profile
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
TURBO
ROKO

 FIPにより09年9月9日永眠

CHOCO


..
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

モノクロ






何のことはない、ホワイトバランスを間違え
とても青い写真になってしまったので
モノクロにしてみました。
割りと可愛く撮れたのにな・・・


ターボの肥大型心筋症ですが
今の所切羽詰った状況では無いので病院ではお薬は処方されていません。
今はホメオパシーという代替医療でレメディーを飲んでいます。
(病気やトラブルを抑えこむのではなく「レメディー」という砂糖玉を使って、それらを乗り越える力(=自己治癒力)を呼び覚まします)
今の所呼吸が荒くなることもなく過ごしています。
(羽目をはずして遊びすぎるとハァハァしますが)
このまま何事も無く穏やかな日がずっと続くといいなと思っています。



肥大型心筋症 / 22:27 / comments(3) / -

スポンサーサイト
- / 22:27 / - / -

comment*
こんばんは。
素敵なお写真ですね。
なんだかモデル猫ちゃんみたいだよ〜

そうですね。
これまで通り、ターボくんと穏やかな日が送れるのが一番ですね。
レメディーてすごいですね。
ターボ君、きっと乗り越えてくれますよ。
きょん ... 2008/08/23 11:02 PM
K様
コメント有難うございました。読んだ瞬間飛んできました!
もうもうターボちゃんの愛くるしいお写真の前で身悶えてます。
実はスコも大大好きで(というかどの猫も可愛くて好きなんですが/笑)
まぁるいターボちゃんの可愛さにメロメロです。
お友達の方がスコを飼う気持ちもわかります。私も欲しくなりましたし(笑)
プロフのウルウルお目目のお写真本当可愛くって堪りません。
猫たんのウルウルって萌えますよね。こんな可愛いターボちゃんと暮らせるって
本当に幸せですね〜。最初は反対(?)していただんな様がメロメロになるのも
当たり前ですよ〜。だってこんなに可愛いんだもん(*^^*)
猫って暮らして知る良さが無限にある様な気がします。
(一緒に過ごして初めて猫の可愛さを知り私も犬派から猫派へ…)
これからきっと毎日お写真を眺めにきちゃうと思います。



それから…
肥大型心筋症の文字に目を疑いました。
ノアの病気を調べる時にこの肥大型心筋症の事も知りました。
FIPと同じくこちらもまだ解明されていない病気の様ですね。
メインクーンは遺伝すると言う見解もある様ですが、純血種によって
なりやすい病気があるという事もノアを迎えてから初めて知りました。

肥大型心筋症の事も調べましたが「早期発見」が希望の光の様ですね。
FIPは希望の光が全く無かったのでそれを見てひとまず安心しました。
肥大型心筋症で闘った飼い主さんの多くが早期発見で早期治療を!!
と声を大きくしてますね。本当に早期治療が命にかかわるのですね。
一番理解しているのはKさんだとはわかってはおりますが…

>今の所切羽詰った状況では無いので病院ではお薬は処方されていません

と書かれていたので…早期発見早期治療が本当に大事な病気の様です。
なので切羽詰まった頃に治療しても手遅れだと仰ってる方が
多い様に感じられます…。本当に無礼を承知で素人の私が申し訳ございません。
ただ、可愛い可愛いターボちゃんがノアと同じく幼いのに
こんな大きな病気に、と胸が痛みます…。

ホメオパシー、レメディーはノアの時にもあちこちで目にしました。
ノアの場合すでに発症していて正直最初からもう時間が無いという事は
わかっていたので(FIPは本当に発症から死へのスピードが早いです)
レメディーを試す事はありませんでしたが、自己治癒力や免疫力強化等
猫本来の治癒力を高めるのは一番すべき事なのでしょうね。

長々と無礼を申し訳ございません。
ターボちゃんの明るい未来を心から願ってます。
本当に可愛くて愛らしい姿に心奪われてます。これからも更新楽しみにしております。


それから最後になりましたが、実はまだ誰にも話していないのですが…
来月新しい子猫を迎える事が決まりました。ノアの弟くんです。(ママが同じ)
私がずっと塞ぎ込んでいてキャッテリーの方が見ていられない…と
49日を過ぎた頃に「新しい子を無償で差し上げます」と連絡がありました。
もう2度と飼う事は無いと決めたのですが、ノアの居ない日々は本当に辛く
もう一度、ノアと暮らしたい、でもそれは無理だからノアに似た子と暮らしたい…
と思うようになりお話を頂いてから少し心が軽くなりました。
ノアを失ってまだ半年なので想う事は沢山ありますが、
新しい子猫の中にノアを重ねて…ノアにしてあげられなかった事を…
この子とノア、1匹で2匹分ありったけの愛を込めようと決めました。

正直、病気への恐怖感はあります。でも次は最初からサプリ等を使用して
子猫の免疫力を高める事に力をいれたいと思います。
なので改めてレメディーも詳しく知りたいと思います。

本当に長々と申し訳ございません。
M ... 2008/08/24 12:46 AM
*きょんさん
写真をモノクロにするとちょっとお洒落な感じがしませんか?
ごまかしが効くのでちょくちょく活用しようかと。

最近涼しいのでターボもクーラー無しで大丈夫みたいです。

*Mさん
わ〜早速遊びに来てくださったんですね。
嬉しいです。
スコ可愛いですよ。すっかり親ばかです。
私はMさんのところでノルウェージャンという種類を知りましたがとても綺麗な毛並みで可愛いですよね。
というか、私もMさんと同じでどの猫も可愛くて大好きです。

ターボの病気にお心遣いありがとうございます。
まさか自分の猫が病気になるなんて誰も思いませんよね。
幸い早期発見できたようなのでほっとしています。
このまま穏やかに暮らしていけたらと思っています。

ノアちゃんのことはずっと拝見していましたが
なぜこんな可愛い子が・・・まだ小さいのに・・・ととても心が痛みました。
そしてMさんが壊れてしまわないかと、画面のこちらから何もすることが出来ずとても歯がゆい思いで一杯でした。
きっとキャッテリーさんも同じお気持ちだったのでしょうね。
ノアちゃんの弟君がまたMさんのところへ・・・
とても素敵です。自分のことのように嬉しいです。
ノアちゃんの分まで弟君もMさんも幸せになってください。
応援しています。

これからまたお邪魔する楽しみが増えました。
お写真楽しみにしてますね。


K ... 2008/08/24 9:00 PM






<< Next   /   Prev >>