profile
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
TURBO
ROKO

 FIPにより09年9月9日永眠

CHOCO


..
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

検査結果
 猫伝染性腹膜炎ウイルス抗体検査(FIPV)の結果が出ました。


800倍


FIPであると断定できるほどでもなく
かといってそうではないと言い切れないグレーゾーン。
1か月後もう1度検査し
数値が上がっていればFIP、上がらなければ他の病気も考え検査・治療を進めるとのことでした。


想像していたよりも低い数値で安心したのもつかの間
昨日の夜からロコちゃんの食欲が落ちました。
お腹も以前よりパンパンのような気がします。

明日朝一で病院に行こうと思います。







子供の布団でくつろぐロコちゃん。
この写真は7月25日に撮ったものです。
お腹は膨れていません。
この後急激に病状が進んだと思われます。



元気に走り回る姿がもう1度見られますように・・・



以下コメントお返事です
anさん

はじめまして。お心遣いありがとうございます。
ロコちゃんをご存じだったのですね。
我が家に来て本当によかったのでしょうか。
ロコちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ショップには連絡しました。
兄弟と同じケージにいましたし、
たくさんの猫ちゃんが一緒にいましたので
他の子に感染しているといけないのでという内容のメールを送りましたが
10日すぎても返事はありません。
いつの間にかショップのページから兄弟猫も他のスコも消えていました。
お家が決まったのかどうかはわかりません。
返事はおそらく今後もいただけないような気がします。
(ロコちゃんを迎えた直後まではメールの返事はいつもその日のうちに来てましたので)
ロコちゃんの兄弟も他の猫たちも元気で長生きしてくれることだけを願っています。



ミユキさん

結果は想像よりは低いものでした。
1ヶ月後に値が下がっていることを願うばかりです。
あとはロコちゃんが頑張ってくれれば・・・
昨日の朝まではどこから来るのか絶対大丈夫という自信があったんですが
さすがに食べずに寝ている姿を見るとへこみます。



きょんさん

ご心配いただきありがとうございます。
結果はグレーゾーンでした。
桜ちゃん、さつきちゃんのように
ターボとロコちゃんの仲のいい姿がみたいです。


エムさん

メールありがとうございました。
経験された方のお話は大変参考になります。
数値は思っほど高くありませんでしたが
ロコちゃんの食欲が落ちてきたので心配です。
明日病院に行ってきます。



 
ロコ FIP闘病記 / 20:44 / comments(3) / -

スポンサーサイト
- / 20:44 / - / -

comment*
こんにちは。
ブリーダーさんの誠意ない対応は残念ですね。
キャッテリーの飼育環境に問題があったのでは?と思いますが・・・
ロコちゃんはその中から救われたのでしょう。
(どうか、ご自分を責めないで下さいね!)
食欲がもどり、1ヶ月後の数値が下がっていることをお祈りしております。
an ... 2009/08/17 7:16 AM
夏休み中ブログから離れご無沙汰していましたが
ロコちゃんの記事を続けて拝見して驚きました。
ロコちゃん、腹水がたまってしまったのですね。
Kさん、ご家族の皆さんのお気持ちを考えると
心が痛みます。
検査結果は、グレーゾーンということですが
次回の結果が良くなることを心からお祈りしています。
早くロコちゃんの食欲が戻りますように。
ママちゃん ... 2009/08/17 8:47 AM
こんにちは。
ロコちゃん、グレーゾーンなんですね・・。
次回の検査結果が良好でありますようにお祈りしています。

ロコちゃん、Kさんのおうちに来られて良かったと思いますよ☆
こんなに愛されて心配してもらって、まだショップにいたら
こんな風には心配してもらえていなかったかもしれませんもの。

早くロコちゃんの食欲が戻って、オナカも楽になりますように。
ロコちゃん頑張って! この声が届くといいな。
ミユキ ... 2009/08/17 4:34 PM






<< Next   /   Prev >>