profile
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
categories
selected entries
new entries
recommend
archives
comment
TURBO
ROKO

 FIPにより09年9月9日永眠

CHOCO


..
link
sponsor
others
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -

ロコちゃん その後
 みなさん、ご心配おかけして申し訳ありません。
まとめてのお返事として記事を書かせていただきますね。

ロコちゃんの症状は1週間ほどで急に現れたように思います。
気がついたらお腹がぷっくりしていて熱があるような気がする・・・

虫がいるのかな?そんな軽い気持ちで病院に行きました。
まさかそれが腹水とは夢にも思いませんでした。
検査の結果はまだ連絡がないのでわかりません。
でも、腹水がたまっているのはまぎれもなく事実です。

「腹水がたまっていました。説明が長くなるのですが・・・」
「FIPですか?」
「その可能性が高いです。そうなると長生きはできないと思います」
その後は一緒に行った子供と泣いてしまい先生にご迷惑をかけてしまいました。

幸いロコちゃんは餌を食べてくれます。
昨日、今日はボールを追いかける姿も見られました。

ターボへの感染も心配です。
病院では隔離をと言われましたが、我が家の今の状況では完全隔離は難しいです。
病院に行く前まで、ターボはロコちゃんをなめまわし、
一緒の水を飲み、トイレも2つ用意したにもかかわらず同じものを使っていました。
今さら隔離してももう遅いのではという気持ちと
ターボまで発症してしまったら、と考えるだけでも恐ろしい現実と向き合うことができません。


ロコちゃんは今レメディを飲んでいます。
もしかしたらいい方向に向くかも、と前向きな日もあれば
胸が張り裂けそうなくらいの悲しみに襲われたりと不安定な毎日です。
記録としてブログは更新したいと思っていますが
気持ちが落ち着かないため、まとまりのない文章になってしまったり
やり場のない気持ちのはけ口になってしまったりしまうかもしれませんが
ご理解いただければと思います。



病院に行く前はこんなに距離が縮まっていました。






今は部屋の間に気安めですがワイヤーの仕切りで行き来ができないようになっています。
ロコちゃんの耳は完全に立ってしまいました。




ロコ FIP闘病記 / 21:34 / comments(4) / -

スポンサーサイト
- / 21:34 / - / -

comment*
はじめまして!コメントしようか迷いましたが・・・
大変ですね。心中お察しいたします・・・
我が家も2匹目の猫ちゃんをお迎えしようと、ブリーダーさんを探して、ネット等で情報を集めていました。
実はロコちゃんも見ていて、可愛い子だな〜と思っていました。こちらのおうちに引き取られたとブログで偶然知りました。とても驚きましたが、いい方と巡り会えてロコちゃん幸になるね、と思っていました。
それだけに、他人ごとと思えず、お気の毒でなりません。陰性であることを心からお祈りしています。
・・・ところで、この件はブリーダーさんにご連絡されたのですか?
ブリーダーさんの対応が気になるのですが・・・
an ... 2009/08/14 3:30 PM
こんにちは。
お力落としのところ、ロコちゃんの様子を
教えてくださってありがとうございました。

今はホメオパシーされているのですね・・・。
検査の結果も気がかりです。
どうか陰性でありますように。

Kさん、検査の結果が出るまで気になって
仕方がないと思いますが、
ターボ君、ロコちゃんと一緒にいるときは
笑って大丈夫だよって言ってあげてね☆
ミユキ ... 2009/08/14 5:55 PM
こんばんは。

辛い中報告してくださって本当にありがとうございます。

検査結果が出るまで落ち着かないと思います。
私もみなさんと同じく陰性である事を
心から祈ってます。
きょん ... 2009/08/14 10:24 PM
Kさんお返事ありがとうございました。
先ほどメールしました(お返事は不要ですので…

ロコちゃん本当にふわふわ愛らしい子ですね。
ロコちゃんの腹水、どうかどうか減りますように。
エム ... 2009/08/16 3:29 AM






<< Next   /   Prev >>